2015年5月24日日曜日

三陸発味めぐり大槌編

 好天に恵まれたゴールデンウィークの5月5日、JR盛岡駅北側2階コンコースで開催されていたイベント「三陸発味めぐり大槌編」に、マタギ倶楽部が出店しました。


JR盛岡駅構内で5月2日~6日まで開催
 ゴールデンウィークで人通りの多いJR盛岡駅構内で開催された同イベントには 、大槌産海の幸の加工品や手作りのスイーツ、刺し子の手芸品など、魅力的な商品をそろえたブースが出店されており、賑わいを見せていました。

 

マタギ倶楽部の蜂蜜


試食販売が好評
マタギ倶楽部は、定番の人気商品「マタギの蜂蜜」を販売。
 種類別の味の違いを楽しみながら、お好みの蜂蜜を選べる試食販売を実施しました。
 マタギ倶楽部代表・藤原さんのさわやかな掛け声に足を止めて、試食をした多くの方が蜂蜜を購入していました。



おおちゃんも応援

 当日は大槌町のイメージキャラクター「おおちゃん」も応援に参加。
 子供たちにも大人気で、記念撮影に応じていました。
 大槌町の事業者の皆さんがお互いに協力し合って、一体感が感じられる素晴らしいイベント出店でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿