2014年9月8日月曜日

遠野蚤の市~アート・クラフト&フリマ~

みなさま、こんにちは。


去る8月31日、遠野の駅前にて「遠野蚤の市~アート・クラフト&フリマ~」
が開催され、アート・雑貨・工芸、農家の自家販売、古着や雑貨等の販売イベ
ントが行われました。


当日はジンギスカンマラソンの開催や「SL銀河」の停車で大変賑わいました。

出店されたアートクラフト等は以下のとおりです。
○柳の下工房(遠野)…デザイングッズ他
○マヨイガの郷(遠野)…手作り品
○厚谷(盛岡)…手織マフラー・羊毛フエルト・手編み小物・手紡ぎ糸
○鎌田(花巻)…小引き出し・ちゃぶ台・箸類・お椀等漆仕上げ作品
○陶房 マルヨウ(奥州)…食器・花器・植木鉢(寄せ植え)・ブローチ・
 ペンダント・ライト など
○(有)中野商店(東京在中の遠野の方)…活版印刷で作ったポストカード、
 コースターなど紙製品
○高橋(遠野)…デザイングッズ・オリジナルステッカー・ニードルフェルト
 のアクセサリー
○ぐるっとおおつち(大槌町)…お母さん達の手づくり品
○ Bakery maru.(遠野)…手作りパン
○ゴウちゃんコロッケ(盛岡)…手作りコロッケ他
○開運丸(山田)…鮮魚販売・浜焼き
○堀内(遠野)…古着・雑貨・日用品
○遠野まごころネット…古着・雑貨・日用品、他
○遠野バーガー等

このイベントには、昨年度採択案件の「第八開運丸」(山田町)と、今年度
PR支援申請を頂いている「ぐるっとおおつちショップ」が出店しました。




↑第八開運丸は漁師直送の新鮮な海産物を販売!



↑心のこもった手作り手芸品を販売したぐるっとおおつちショップ

また、広島災害復興支援募金チャリティーバザーも設置されました。
売り上げは全額広島災害復興へ寄付させて頂きます。
それに加えて、出店者の出店料は全て「広島災害復興支援募金」へ募金され
ました。
募金額は、22万9798円になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿