2014年12月12日金曜日

川口銀座商店街・紅葉まつり

みなさま、こんにちは。

12月6日(土)・7日(日)、埼玉県川口市の川口銀座商店街にて安行紅葉
まつりが開催され、当事業の採択事業者「大槌湾ほたて養殖組合」が出店し、
ほたて浜焼きを販売しました↓





組合長の斉藤文雄さんは、ケーブルテレビ局の取材も受け、肉厚で甘みのある
大槌のほたての美味しさをPRしました↓


今回は、大槌商工会も大槌の特産品の乾物を販売していました。
応援に来てくれたボランティアの皆さんの活躍もあり、ほたても特産品も
完売!↓


今回の出店は、川口銀座商店街の皆さまのご厚意により実現しました。
同商店街は、継続して東日本大震災被災地の支援に取り組んでいます。
安行みどりのまちづくり協議会の皆さまが大槌町の支援をしていた縁もあり、
あたたかな地域間交流が実現されたイベントになりました。

岩手では、もう雪が積もり始めていますが、埼玉はまだまだ紅葉が色づいて
います。夜はライトアップもされ、紅葉まつりの雰囲気を盛り上げていました↓


0 件のコメント:

コメントを投稿