2015年12月10日木曜日

「のだ塩サンマめしの素」 株式会社 長根商店(岩手県・洋野町)

みなさん、こんにちは。

以前同ブログでご紹介しました、北三陸の岩手県・洋野町の長根商店さん。
今回は「のだ塩サンマ飯の素」のご紹介です。
(前回のブログ記事はこちらです。)
この商品は2015年7月に発売された商品です。
岩手県野田村の観光物産館「ぱあぷる」と共同開発。
「魚が苦手な子供がおかわりした」と大好評。
「岩手県市長会会長賞」を受賞しています。
常温保存可 ストレートタイプなので利便性抜群
この商品は岩手の北三陸のいいもの、野田村のミネラル豊富な「のだ塩」や宮古市で水揚げされたサンマなどをふんだんに使って、ストレートタイプのスープには国産のにんじん、ごぼうなども入っています。

使い方はとても簡単。
お米2合を研ぎ水切りして付属のスープをそそいでサンマをのせ30分程おいてからお米を炊き込みます。
炊き上がってお米をほぐしてみるとしっとりとしたおこげができることも…。これがまた美味しいんです。

炊き上がったらお好みでかき混ぜていただきます。余すところなくサンマの旨みを引き出したご飯はあっさりとしながら、サンマ自体の味付けはしっかりしているので混ぜ加減は好み次第。
三陸のうまみをお手軽にご家庭で!

簡単に北三陸のうまみを頂けることに感動。他にも、三陸あわびたけ、さば、などの炊き込みご飯の素を取り扱っておられますので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

長根商店さんの商品は、道の駅くじ 土風館、たねいち産直店、長根商店ホームページなどでお求めいただけます。

長根商店ホームページ
facebook : 長根商店(いわて北三陸食材市場)

<お問い合わせはこちら>

株式会社 長根商店
月曜~金曜 午前9時から午後4時まで
TEL 0194-67-3660 FAX 0194-37-3661

0 件のコメント:

コメントを投稿