2016年1月15日金曜日

平成27年度 採択事業者紹介 「有限会社 丸徳」

みなさん、こんにちは。

「有限会社 丸徳」をご紹介します。
平成27年度第4回 「絆・デザイン魅力事業」 審査会で支援対象に採択されました。


デザイン支援 : 店舗及び商品パンフレット 「ミヤコロッケ」のぼり旗 (基本デザイン)

宮古市藤原地区にある練り物製造業販売を生業いされている事業者です。
明治40年創業で、100年も以上の歴史を持つ老舗です。
津波で10棟以上の設備を失いましたが、震災前には焼きちくわを1日約10,000本製造していたそうです。
人気商品として40年以上作られている 「ミヤコロッケ」。 できたてをすぐに冷凍して、美味しさを閉じ込めます
練り物を中心に、コロッケ風の衣をつけて揚げています。
工場に併設されている直営店では揚げたてあつあつの商品を提供しています。
今後は店舗脇のスペースをオシャレなカフェ風に作り変え、ゆっくりくつろいでいただけるように計画中。飲み物も提供する予定とのことです。

現在はお店によって品ぞろえはさまざまですが、
・マリンコープDORA  ・キャトル宮古  ・Nanak(ななっく)  ・イオンモール盛岡
・ららいわて  ・産直館恵一握(渋民店、金ヶ崎店)  ・賢治の大地館 (クロステラス盛岡内)
・マルイチみたけ 業務スーパーみたけ店 などでも販売しています。
商品は、高島屋オンラインストアや電話、FAX、丸徳ホームページからご注文いただけます。



さまざまな練り物のギフトセット
盛岡市内の量販店で社長自らが実演販売することもあります。
丸徳さんの大きな特徴としては、体験型学習をおこなっていること。工場見学や焼きちくわ作り体験、オリジナルコロッケ作り体験学習なども積極的に行っています。
みんなでわいわい 楽しい体験学習!

つくったものは出来立てを頂けますし、お持ち帰りも可能。お土産にしてもとても喜ばれます。
子供たちへの食育と地元食材の良さを伝える場を提供しながら、地元産業復興を目標に活動しています。
店舗ではあつあつ出来立てをいただけます
店舗はこちらです

商品の魅力をより一層引き立てられるように本事業でお手伝いをさせていただきます。
成果については改めてお知らせいたします。

【創業】
明治40年

【特徴】
創業108年の歴史をもつ老舗で、宮古市藤原地区にて焼きちくわや焼きかまぼこ等の練り物を作り続けています。

【開発・取組について】
被災前から地元で工場見学、体験学習も積極的に行っています。
現在の人気商品「ミヤコロッケ」は野菜、牛乳を加えて練った生地をコロッケ風に仕上ています。


<店舗へのお問合わせ>
岩手県宮古市藤原二丁目4-16
有限会社 丸徳
TEL : 0193-62-6646  FAX:0193-62-6647
 

0 件のコメント:

コメントを投稿