2016年1月15日金曜日

地元そば粉が自慢 十割そば店 「はなや蕎麦たろう」(宮古市田老町)

みなさん、こんにちは。

宮古市田老町のお蕎麦屋さん「はなや蕎麦たろう」さんをご紹介します。

こちらは2015年10月下旬にオープンしたお蕎麦屋さんです。現在は仮の店舗で営業中。田老地区で蕎麦を栽培し収穫。その日使う分だけを製粉。蕎麦がいちばん美味しいとされる「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」で提供されています。

ここの目玉はなんといっても産地限定蕎麦。田老産の蕎麦の実をその日使う分だけ挽いて自家製麺。新鮮さにこだわった十割そばです。メニューはシンプルに、田老産か北海道産の温かい蕎麦か冷たい蕎麦から選ぶことが出来ます。
建物左側に駐車場があります
トッピングは真崎産わかめ、揚げ玉、ねぎのお好きなものを選ぶことができ、全部入れてもらうことも!他には、おにぎりやいなりずし、日替わりの小鉢、温泉卵、舞茸天などいろいろありますのでお好みを選んで注文を。価格はリーズナブルで、お店の雰囲気は優しくあたたかい感じです。

12月28日以降は国道から直接右折で通行出来る予定です

田老産の蕎麦は食数限定ですのでお早めにご来店を。
現在は、売切れた場合には北海道産のご提供とさせていただいています。

春頃には国道沿いに路面店をオープンされる予定ですので、立ち寄りやすくなり、田老産や北海道産を今以上に楽しむことができそうです。

■店舗情報■2015年12月現在
店名:はなや蕎麦たろう
営業時間:午前11時~午後2時
席数:テーブル10席 カウンター2席 小上がり4席
定休日:土・日・祝
所在地:〒027-0000 岩手県宮古市田老野原65-2 たろうの浜小屋

0 件のコメント:

コメントを投稿