2015年9月10日木曜日

平成27年第2回 採択事業者紹介 「三陸山田シーマンズ」

みなさん、こんにちは。

 「三陸山田シーマンズ」は、岩手県山田町の4事業者で結成されました。
平成27年度第2回 「絆・デザイン魅力事業」 審査会で支援対象に採択されました。
デザイン支援 : ロゴマーク、商品ラベル基本デザイン、ギフト箱ラベルデザイン

  有限会社 木村商店  : 水産加工
  寅丸水産         : 養殖わかめ、こんぶ 生産者
  有限会社まるき水産  : 水産加工
  三陸味処 三五十    : 飲食店経営
木村商店 いか徳利
寅丸水産

まるき水産
三陸味処 三五十

山田町の4事業者が結成した組織されたグループです。

 グループ代表の木村商店のいか徳利は、新たな地元の特産品ともいわれる商品。
 水産加工の経験が豊富で多くの商品を開発して販売。

 寅丸水産は生産者としてわかめや昆布を手掛け豊富な知識をもとに参加。

 まるき水産は「めかぶ丼の素」や「漁師の生ふりかけ」などお土産品も人気。
 水揚げされた日に即加工するこだわりと、優しい味にこだわった商品を開発。

 三五十(みごと)は、長年地元食材を使用した飲食店を営みながら、アワビの肝
 を原料とする珍味などを研究開発。飲食店では、100種以上のメニューを提供。

それぞれの持ち味を最大限に活かし地元「山田町のブランド創出と構築」をテーマに
三陸産の海産物を原料とする新商品開発に取り組んでいます。
各事業者が開発された商品、既存商品を組み合わせたギフトセット販売を視野に
地元の早期復興を目指しています。

デザイン成果については、改めてお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿