2015年9月26日土曜日

「勝正」出展!CRAFT市 in 小岩井農場 『どんぐりコロコロ』の森

みなさん、こんにちは。

平成27年9月19日(土)~21日(月・祝)、小岩井農場近くの「どんぐりコロコロ」の森にて「CRAFT市」 が開催されました。
全国各地から集まった103工房のクラフトマンがそれぞれ思い思いのお店を開く市です。豊かな自然の中、多くのテントと作品が並び、賑わいを見せていました。
絆・デザイン魅力創造事業採択事業者の 「勝正」 が漁網アート・作品をを出展しました。
小岩井の森の中 ゆっくりとした空気の中で全国から集まった作品が展示されています
勝正さんは今回の小岩井のイベントは初出店です。
秋バージョンの新作「タコ糸を紅茶で染めた作品も多数出品しました。くるみの皮で作った、アクセサリーやミニ浮き玉などの小物も販売され、幅広い年齢層のお客様が絶え間なく立ち寄っていました。
小岩井CRAFT市2015 佐々木勝正さん 「勝正」出展ブース 品ぞろえが豊富です
勝正さんは東日本大震災で被災をされましたが、何もなくなった自宅跡に残っていた、1本のスパイキ(犬針)と呼ばれる漁網修理に使う工具を使って、漁網用のロープでバッグを編み始めました。
お客様の要望にいろいろ応えているうちに新商品が増えていったそうです。
編み上げるまで2週間かかるハンモック お客さまのリクエストから生まれた一品
人気商品「あかすりタオル」は、編み上げるのに2日間かかりますが安価で販売しています。
漁網用の糸なので丈夫で長持ち! 自分用は1本買ったら当分買い替え不要? 
「もっと高く売れば」との周りの声にも「今はみんなに知ってもらうことを大事にしている」と製作を続けています。
お客様は作品を手に取り、網みの美しさに驚いていたようでした。

漁網アート勝正 facebook リンク  : 漁網アート勝正

CRAFT市 in 小岩井農場『どんぐりコロコロ』の森情報は「小岩井クラフト市2015」で検索!
 
<お問い合わせ>
勝正 / 080-1692-9933 (佐々木勝正さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿