2015年12月21日月曜日

平成27年度 採択事業者紹介 「かき小屋 広田湾」

みなさん、こんにちは。

「かき小屋 広田湾」をご紹介します。
平成27年度「絆・デザイン魅力創造事業」第3回審査会で、支援対象に採択されました。
デザイン支援 : ロゴマーク リーフレット 商品ラベル (基本デザイン)

奇跡の一本松にほど近い一本松茶屋から、約5kmの海沿いに位置しています。

かき小屋 広田湾 外観

広田湾小友地区で牡蠣の養殖を行なっている藤田代表。
2013年12月に店舗を開店されました。
明るくて清潔な店内 のれんには「がんばっぺし」の文字

「かき満喫御膳」 蒸しかき5~6個に、かき飯、かき汁、小鉢がついた看板メニュー
震災発生時には大津波により養殖イカダや船を流失してしまい、大きな被害を受けました。
「このままにしていいのか。自分たち若手が立ち上がらなくてどうする。いつまでも津波が大変だったとしゃべっていても仕方ない。」
発災1月後には北海道へ中古船を探しに行くなど積極的に活動。
2年後には牡蠣養殖も安定してきました。




女性に人気の牡蠣グラタン(左) と 生牡蠣大(右)

生産者だからこその新鮮さと価格でご提供。
日本一ともいわれる広田湾の牡蠣は食べごたえ十分。
陸前高田市へいらっしゃった際には是非お立ち寄りください。




 「がんがん焼きセット」 と 箱ずし


商品の魅力をより一層引き立てられるように本事業でお手伝いをさせていただきます。
成果については改めてお知らせいたします。
ホームページリンク  : かき小屋広田湾 

予約専用ダイヤル:090-8784-2114
営業時間11時~18時 定休日:火曜日
場所が分からない、というお客様の声をよく耳にします。(申し訳ございません)
マップコード【193 592 570】
カーナビで確認してください。

かき小屋 広田湾
〒029-2207
岩手県陸前高田市小友町字両替21 電話・FAX:0192-56-2114

0 件のコメント:

コメントを投稿